第5回 2008年4月30日(水)
  大岳山1266m)

コースタイム

ケーブル御岳山駅(10:00)→頂上(12:40)  

大岳山 大岳山

体験記

奥多摩三山中一番の展望と言われている大岳山に登りました。ケーブルカーで840mまで登ってしまうので、楽勝かと思いきや、少し甘かったようです。 往きは奥の院、鍋割山(1084m)経由の縦走を試み大岳山頂に到着したのは12時40分。UP、DOWNを繰り返し、急坂ありの意外と険しいものでした。 景色は晴れてはいたが、水蒸気ガスにより、近くの山々しか見えません。ちょっと残念です。 それでも新緑、御岳神社、樹齢数百年の杉の木、黄色の山吹の花、小鳥のさえずり、きれいな滝の水等が見れ十分に楽しめる登山でした。