第72回 2019年3月2日
  物見山(1375m)

駐車場(09:30)→(10:15)物見岩(10:25)→(10:30)内山無線中継所(10:40)→(11:00)物見山頂上(12:00)→(12:30)香坂峠→(13:00)神津牧場

物見山 物見山
    登山口
     物見山                     物見岩
物見山 物見山 物見山 物見山 物見山 物見山
                 浅間山
物見山 物見山
                物見山 頂上
               神津牧場

本日は朝から快晴で気温が高めだったために遠方はガスり眺めはよくありませんでした。登山口には我々の車だけのひっそりとしたスタート。 雑木林を登っていき、好展望の物見岩に到着。360度の好展望でしたが、うっすらとぼやけ遠方の景色が見えないところは少し残念です。でも雄大な景色を味わえ、浅間山の雪がかぶった姿は見ごたえがあります。 そして次に無線中継所展望台では北アルプス、八ヶ岳連峰も少し見えてきました。さらに頂上に向けて登り電波塔の下に物見山頂上がありました。 暖かな頂上で約1時間の昼食休憩し下山しました。下山道には雪がところどころにあり滑らないよう気をつけながら、また分かりにくい道を探しながら神津牧場に無事到着。 牧場では無料で新鮮な美味しいミルクを飲ませて頂き、登山の疲れを癒しました。