第74回 2020年2月8日
  日の出山(990m)→高畑山(982m)

コースタイム

日の出山→御嶽山→大塚山

日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山
             日の出山 頂上
日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山 日の出山
             大塚山 頂上
日の出山

体験記

以前行ったことのある吉野梅林経由(まだ復旧できず整備中でした)で日の出山に登ってきました。 稜線まであがってしまうと、なだらか道になっていて木々に囲まれてるので、眺望はあまりよくないあが、枯れた木の間から周りをみながら登れます。 約3時間程で最後の急登を登りきると、快晴の暖かなのどかな日の出山頂上に到着しました。 東京方面は少し霞んでいましたが、青空の下で周りの山々を見ながらまったりできました。 ここから日の出山、大塚山経由で下山し、途中の御岳山頂上村落では、このような山の上で暮らしている人達、宿を経営している人達がいることに感動し、また初めて登った大塚山ではマイナーな山であるが、広い頂上に広場があることを知りました。